活動レポート
REPORT

宮城県で車を被災された方へ、車の無料貸し出し支援受付開始

2022.07.16

7月15日からの大雨で宮城県内の様々な地域で被害がでています。16日、大崎市内へ調査を行い車の被災を確認しましたので無料貸し出し支援の受付を開始します。

大崎市内に拠点設置の調整をすすめていて、準備が整い次第貸出しを開始する予定ですが、お急ぎの場合は石巻で対応いたします。もし車が水没し、手配にお困りの方は、ひとまずご連絡ください。

予約申込フォーム:https://www.japan-csa.org/blog/202207disaster
予約専用電話番号:070-1159-3443(9時~17時)
チラシダウンロード

大崎市はここ10年で3度目の被災です。過去の災害対応で訪れた場所に再び今日訪れ、被災された皆様のお気持ちを考えると、なんとも言えない思いになりました。少しでも力になれたらと思います。

*車の寄付募集しております。
 ①3ヵ月以上車検の残っている
 ②安全な走行に支障がない車(オイル漏れ、エンジン・足回りの不調等がない)
 ③寄付後の車の使途や廃車のタイミングを協会に一任いただける
 詳細・申し込みはコチラから
 https://www.japan-csa.org/benefaction/car.php

*活動支援金(クラウドファンディング)への協力も募集しております。
 JAF×JCSA「被災時に車を無償で借りられる」明日の災害に備える仕組みにご支援を
 https://readyfor.jp/projects/jaf-mobility-resilience