活動レポート
REPORT

初カーシェアリングin東松島

2012.03.27

こんにちは!
今回は、スタッフの山川がお送りします。
3/27火曜日、とうとう東松島でもカーシェアリング利用が始まりました。
提供元は、神奈川県にお住まいの吉田さんという方で、提供先は、東松島市矢元の赤井にお住まいの大森さんという方でした。
提供車両は、トヨタ タウンエーストラックで、提供元の吉田さんは平日なのにもかかわらず、息子さんと一緒に車両運搬にも協力してくださいました。
息子さんも、貴重な春休みなのにもかかわらず、遠い中本当にありがたいです!
また、提供先の大森さんも、とってもいい人で、地元でのカーシェアリング普及にも意欲的な方でした。
DSC04852.JPG
右側の方が、提供先の大森さんです
DSC04857.JPG
真ん中のお二人が、提供元の吉田さん親子です
そして一番左側の方が提供元の大森さんと、一番右側が大森さんと一緒にカーシェア利用する久木さんと、大森さん奥様です
久木さんとは、なんと先日の赤倉温泉でも一緒でした!
まさか、また今度は違う形でお会いできるなんて、本当にうれしかったです♪
さらにさらに、
このタウンエースを提供するにあたり、吉田さんの知り合いの方々が車両にメッセージを書いてくださりました!
DSC04861.JPG
DSC04860.JPG
DSC04859.JPG
DSC04858.JPG
皆様からのメッセージ
本当に心あたたまる思いです。
また、吉田さんの奥様が習字の先生をしているそうで、奥様もメッセージを書いてくださりました。
DSC04856 2.jpg
赤丸の所が、奥様直筆のメッセージです
今回のお仕事を通して、私たちを支えてくれている人はこんなにもいるんだということを改めて実感すると同時に、また、今回の車両提供は私にとって初めてのお仕事でした。
その場所が私の出身地の東松島市であったというのは、本当に運命性を感じてしまいました。
東松島市も、東日本大震災で石巻同様大きな被害を被った地域の一つです。
今回この車両提供に携わった者として、また東松島市民として、このトヨタ タウンエーストラックが、復興へ向けて大活躍することを、願わずにはいられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。