活動レポート
REPORT

新型コロナウイルス サポートレンタカーを開始します。(貸し出し場所:宮城・佐賀)

2020.06.11

【宮城県限定】新型コロナウイルスの影響で、車検を通せない方へ向けた車の無償貸出サポートを開始します。

協会ではこの度、新型コロナウイルスの影響をうけた経済状況が悪化により、車検を通すことができない方へ向けて、車の無償貸出支援「新型コロナウイルス サポートレンタカー」を行うこととなりました。

~~~~~~~~~~~~

■支援概要

下記対象者へ向けた自動車の無償貸出支援(最大3ヶ月)

■貸出受付日

2020年6月15日-7月15日

■貸出対象者(以下全ての該当が必要)

・2/28-7/1に車検満期が到来する車をお持ちの方で、車検を通すことができない(できなかった)方
・新型コロナウイルスの影響で収入が減少した方
・石巻・丸森(宮城)、武雄(佐賀)の貸出拠点に車を借りに来れる方

■お問い合わせ先

オススメ(メールフォーム)
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSdrLJTho4N8Tti80…/viewform…

電話:
070-1146-6506 (9:00-17:00)

~~~~~~~~~~~~

コロナ禍で、企業の業績が悪化にともなう休業、失業により、所有するだけで費用がかさむ自動車の維持管理が難しくなる方の増加が予想されます。
国土交通省は7月1日までの車検延長措置を出していましたが、その後の延長の予定はなく、このタイミングで車を使えなくなってしまう方の増加が見込まれます。

そこで、私たちにできることを、ということで本支援を実施することにしました。宮城県内にお住まいの方で、車検を通せず困っている方をご存知でしたら、この投稿をシェアしていただくか、協会をご紹介ください。

■ご協力いただきたいこと(全国から)

①活動財源のご寄付
佐賀県へのふるさと納税での寄付を募集します。寄付金額の90%が協会への寄付金となり、寄付控除がうけられます。ご支援いただいた寄付金は無償貸出する車の整備費、任意保険代や活動費に充てさせていただきます。

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/182

②ご自宅・会社で眠っている車の寄付(車検切れでもOK)
貸出用の車ではなく、活動財源に充てるためのお車の募集となります。車は提携のリサイクル業者により適切にリサイクル処理されます。(引き取り・抹消に費用はかかりません)

https://www.japan-csa.org/benefaction/car.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。