活動レポート
REPORT

山本さん『コルト』到着 10/30(日曜日)

2011.11.07

朝.jpg
朝。(石巻ボランティア支援ベース絆)
日中、車で移動していると『日本カーシェアリング協会』のカッティングシート
付いた車に出会う事が増えてきました。
皆さんカーシェアリングの車両を利用されているんだなーと実感しました。
スタッフでそんな話をしていると
「前方向から見た時あんまりカーシェアリングしてる車って事が判らないね」
「知名度を上げるためにも後ろだけじゃなく前にも貼ろう」
という事で
けん.jpg
前にも貼りました。
けん君なかなか巧いですね。
デミオにシート.jpg
岩切さん提供<デミオ>にも貼らせていただきました。
ボランティアベースに帰ってくると、トモくんが何かしている・・・
トモパソ.jpg
自分のパソコンにも貼っちゃいました。
カッティングシートの捨てる部分をリサイクルして作ってました。器用だね~。
もっと皆さんに知って頂いて、必要な所にどんどん車が届きますように!
そして今日の作業はこのカッティングシートを車の前の部分に貼ったり、カーシェアリング車両の中に貼る、<事故にあった時の対応><禁煙><この車両を維持するために寄付お願いします><運転前にチェックシートを確認>などのラミネートした紙の貼り替えや、運転チェックシートの用紙を補充するために、各仮設住宅を廻っていたのですが皆さんカーシェアリング車両を利用されて出て行っておられるのであまりこの作業はしませんでした。
久しぶりに時間が空き、ボランティアベースに帰って色々作業していると
<コルト>提供の山本さんご夫妻。自らの運転で石巻に到着!
山本さんコルト.jpg
赤いです。乗りやすそう。有難うございます。
早速、学生整備プロジェクトでお世話になった<タイヤランド石巻北>で<住友ゴム工業>提供スタッドレスタイヤにチェンジ!
その後、山本ご夫妻と石巻市内のお店でお昼ご飯。(^^)
日曜日でめっちゃ混んでました。おかげでたくさんお話させて頂く事が出来ました。
有難う御座います。
そしてこの後、僕達と1日一緒に行動して頂きました。
タカシでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。