活動レポート
REPORT

ONE BALL Project(10/8 8:00-)から更なる挑戦!

2011.10.07

oneball_logo.png
先日紹介したしんじょんのjustgivingを使った挑戦を皮切りに、ONE BALL Projcet(ギネス最長フットサル記録に挑戦)の現役大学生のスタッフ二人がカーシェアリング協会のためにjustgivingの挑戦を始めてくれました。
一つはしーたけ君の挑戦『36時間連続ウイニングイレブン@福島』
http://justgiving.jp/c/7357
【今回のチャレンジ内容について】
10月8日、9日に福島県いわき市でONE BALL Project〜東日本大震災復興プロジェクト ギネス最長フットサル記録に挑戦!〜が開催されます。この挑戦を熱く見守り、また少しでも盛り上げるために、会場に来ていただいた皆様、子供たちと36時間連続ウイニングイレブンに挑戦します!!
http://justgiving.jp/c/7357
もう一つは、これは企画そのもの!代表ゆう君の『36時間フットサルでギネスに挑戦!!福島から希望・笑顔を世界に発信!!』
http://justgiving.jp/c/7389
【今回のチャレンジ内容について】
10月8日、9日に福島県いわき市でONE BALL Project〜東日本大震災復興プロジェクト ギネス最長フットサル記録に挑戦!〜開催します。(10月8日AM6:00キックオフ!)
Ustream配信チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/oneballpro
このプロジェクトを始めたきっかけはいわき市で見てきた子どもたちの現実です。そこには震災によってボールを蹴る場所を奪われた子どもたちが多くいました。また原発問題によってボールが蹴れる時間すら制限されていました。中でも一番私がショックだったのが
「サッカーを辞めさせました」という母親の一言でした。
私が小学生のときなんて原発がなんなのかもよくわからず、ただ夢中でボールを追いかけていました。彼がどんな想いで少年団から去っていったのか、母親がどんな想いで決断したのか考えるととても胸が苦しくなります。
その後私はONE BALL Projectを一人で設立し,有志を募りここまできました。選手は私と同じように復興に対する想いやフットボールのチカラを信じている者たちです。
絶対に成功させます。ご支援・ご協力お願いします。
本当にありがたいです。
実は、私は2年前に群馬県で行われた100時間フットサルマラソンのスタッフであり、その際「33時間ぶっとおしでギネスに挑戦」が達成できなかったその過酷さを目の当たりにしており、彼らの挑戦の壁の高さが分かります。
10月8日 8時~ 石巻からエールを送りたいと思います。
@apaz NEW TOWN DOME(福島県いわき市)
Ustream配信チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/oneballpro
ONE BALL Project PV Japanese ver.(long)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。