活動レポート
REPORT

1台目ゲット!

2011.05.10

企業への車両提供のお願いをやって行く中で、GWもあり、なかなか前に進めないでいました。
そんな中、メンバーのひとり「かあちゃん」の紹介で守山オートサービスの北野社長を訪ねていきました。
北野社長は、過去、関西のオークション協会の会長も務める等、中古車オークションのスペシャリストだと伺っていたので、もしかしたら中古車オークションの中から車両を手に入れることができるかもしれないと思い、その相談に行ったのでした。
しかし、現状は甘くありませんでした。
震災の影響もあり、オークションの値段は高騰し、オークション市場から車両を入手するのは得策でないとアドバイスをいただきました。
厳しい現実を痛感していた時、北野社長から
「被災者の方々のためになるんだったら、こないだ下取りでとったノアがあるから、車検切れているけど、それを提供してもいいよ。オークションで売ろうと思ってたけど、ええよ。」
と思いがけない言葉をいただきました。
早速、車を見せていただきました。
綺麗で状態の良い、しかもカーナビ付きの車両でした。
P1020181.JPG
北野社長のご厚意で、まずは最初の一歩を踏み出すことができました。
そして、車業界全体の事等、本当に時間をかけて丁寧に教えてくださいました。
守山オートサービス様、そして北野社長、ありがとうございました!
車検の切れている車両は車検代と保険代をご協力いただける「メンテナンスサポーター(30万円)」を募集し、協力者が現れ次第、活用してまいります!
ぜひこの1台目のメンテナンスサポーターにご協力お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。