活動レポート
REPORT

イベント第5弾 天ぷらカーで薬莱山へ!!!

2012.11.15

スタッフミーティングで10月のイベントを企画していた際
「秋だし季節感のあるイベントに・・・」ということで、月はまたぎましたが紅葉の見ごろの週を選び
天ぷらカーの温泉ツアーを開催することになりました。
11月4日、天気は晴れ時々曇り。
「天ぷらカーで行く薬莱山日帰り温泉ツアー」、スタッフを含め総勢10名の参加です。
天ぷらカーの定員は8名なので、天ぷらカーともう1台でのツアーになりました。
CIMG0509.JPG
目的地へ向かって走る天ぷらカー
今回の目的地、薬莱山は、石巻から車で2時間ほどの所にある観光地です。
皆で紅葉を楽しみつつ温泉でゆっくりし、おいしいものを食べて親睦を深めようというイベントです。
CIMG0515.JPG
やくらい薬師の湯到着。入る前からみなさんとても楽しそうです!
CIMG0517.JPG
早速お土産を物色。わさびが有名だそうです
CIMG0519.JPG
ドライバーの男性陣。
お風呂の後は・・・
CIMG0522.JPG
リラックス
CIMG0529.JPG
お昼のメニューを選ぶのにも会話が弾みます
CIMG0532.JPG
みんなで楽しくいただきました
CIMG0539.JPG
畑で大根などの野菜を売っていて、安い!たくさん買いました。
CIMG0545.JPG
色づき始めた木々の周りを散策
CIMG0554.JPG
CIMG0558.JPG
みなさん楽しまれたようです
CIMG0560.JPG
きれいな紅葉を満喫し、気分もリフレッシュ
CIMG0565.JPG
途中、天ぷらカーの燃料補給も行いました
震災後、怖くて石巻市内から一度も出たことがなかったという奥さんも、お友達に誘われて・・・と
おっしゃって参加してくださいました。
「来てみたら楽しかった。またこういうイベントがあったら参加したい」と言ってくださり、
とてもうれしかったです。
天ぷらカーで行けば、燃料代もほとんどかかりません。
最近は、皆さんが周りに声をかけてくださったり、地元の食堂などの協力も得られたりして、天ぷら油が
だいぶ集まってきました。
これからも天ぷらカーで、いろいろなイベントを開催していきたいと思います。
皆さんも次回はぜひ、ご参加ください!!!
Posted by Ayako Aikawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。